メディア掲載

メディア掲載

2008.08.28

当社制作のWebサイトが「大学サイトランキング」で上位にランクインしました。

当社制作の複数Webサイトが、ゴメス・コンサルティング株式会社が実施した、「大学サイトランキング」(大学Webサイトの充実度を調査)において上位 50大学のうち、4大学がランクインしました。

2位:広島経済大学
http://www.hue.ac.jp
9位:国士舘大学
http://www.kokushikan.ac.jp
11位:立教大学
http://univ.rikkyo.ac.jp/
45位:千歳科学技術大学
http://www.chitose.ac.jp

ゴメス・コンサルティングはEコマースサイトをユーザーの視点で評価・ランキングづけし、インターネット上で情報提供しています。
今回の「大学サイトランキング」の概要は次の通りです。
【ノミネート条件(1)】
短期大学、高等専門学校、大学院大学を除いた、日本国内の国公私立大学を調査対象としています。

【ノミネート条件(2)】
上記(1)のノミネート条件を満たす約700の大学に対して、主要調査項目(17項目)の達成度を調査し、一定の基準を満たす大学のウェブサイトを本調査 にノミネートしています。

【本調査】
上記(1)、(2)のノミネート条件をクリアした225の大学サイトを対象に、1.「ウェブサイトの使いやすさ」、2.「情報の公開度・先進性」の2つの 切り口から設定した合計約200の調査項目により当社アナリストが評価を行い、カテゴリごとに算出した得点をもとに総合順位を決定しています。
調査項目は業界動向やユーザー利用に関する各種調査に基づいて設定されています。また、評価基準は「Yes」「No」形式です。調査項目は可否いずれかが はっきりするレベルまで細分化されており、評価・判断の主観性を排除しています。

【調査期間】
2008年6月2日~2008年8月8日
(ランキングデータは、2008年8月8日時点のものを反映しています)
※以上、ゴメスWebサイトより抜粋

一覧へ戻る